
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Dakar 2014

[ 2014/01/22 00:00 ] Rally | TB(-) | CM(-)

Best of Video - Dakar 2012



目頭が熱くなる2:50
[ 2012/05/16 20:21 ] Rally | TB(-) | CM(-)

Catching Up with Marc Coma

[ 2011/05/17 20:27 ] Rally | TB(-) | CM(-)

Monster Energy: Gumball Rally


More Motocross Videos
[ 2011/03/07 00:01 ] Rally | TB(-) | CM(-)

2011: Ken Block's first test of the new WRC Ford Fiesta for Rally Sweden

[ 2011/03/07 00:00 ] Rally | TB(-) | CM(-)

2011 BITD Parker 425

[ 2011/03/06 00:00 ] Rally | TB(-) | CM(-)

Dakar 2011 - BEST OF TRUCKS - 09/02/2011




音無
[ 2011/02/21 00:00 ] Rally | TB(-) | CM(-)

MWRT 2011: Ken Block's all new WRC Ford Fiesta and 2011 Schedul


ケン・ブロックのNEWマシンとスケジュールの発表なんですけど…モンエナ・ガールばっか見ちゃってなにも伝わりません。
[ 2011/02/14 00:00 ] Rally | TB(-) | CM(-)

Tango Dakar 2011


KTM 450 RallyのMarc ComaとVW TouaregのCarlos Sainz。
[ 2010/12/29 13:23 ] Rally | TB(-) | CM(-)

DAKAR 2011 - OFFICIAL TEASER


オフロード好きのニューイヤーの祭典!もうすぐだよダカールラリー。チリ・アルゼンチンだけどダカール。いいんです!(カビラ)今回はちゃんと液晶TV買ってそれでみたい。
[ 2010/12/12 00:00 ] Rally | TB(-) | CM(-)

210 KM -Insane_Impreza


テレビではカメラマンがマシンを追うので早いと分かっていてもその速さってよくわからないですよね。その凄さが分かる5秒の動画。砂とホコリが混じった滑りやすい路面をものすごいスピードでアンダーコントロールの元カッ飛んでいきます。これわすごい!
[ 2010/11/25 00:02 ] Rally | TB(-) | CM(-)

BMW Motorrad by speedbrain - Rally OilLybia 2010 (Day1)


ダカールラリーでオーバー450ccマシンが廃止になり来年2011年はリストラクターで対応していたKTMも450Rally登場で排気量では統一された感。2010年のダカールラリーでは「イキナリそんな450cc以下なんて言われてもウチにはないし(KTM660/690ラリーしかない)、そんなんだったら出ないよ。撤退だ撤退。」なんてゴネて主催者を困らせてたけど、今年はスッキリしそうですな。とにかく砂漠を駆るラリーマシンは実に美しゅうございますな。これぞ機能美。
[ 2010/11/02 00:01 ] Rally | TB(-) | CM(-)

Gymkhana THREE, Part 2; Ultimate Playground; l'Autodrome, France

[ 2010/09/17 00:00 ] Rally | TB(-) | CM(-)

RALLY MONGOLIA 2010


いいなーモンゴルいいなー
やっぱりね、いいよね、冒険だよね、ロマンだよね
[ 2010/09/14 00:00 ] Rally | TB(-) | CM(-)

Robby Gordon Dakar Hummer Jump


ダカールで忘れてはイケないのがハマーを駆るロビー・ゴードン。去年は3位と結果を残したが今年は8位と振るわず。本人も「本気で優勝を狙ってるから全然ダメだ!」とまだまだやる気満々です。ハマーの持ち前のパワーを生かしハイスピードステージでは速さを見せられるも、テクニカルセクションではその車の大きさから他の車に比べてやや不利な部分もありました。
ハマーが元々軍用車ということにゴードンの強気の走りが相まって南米でも絶大な人気を誇っております。ダカールというヨーロッパ文化の濃いレースで思いっきりアメリカしてて、同じ白人でもヨーロピアンとアメリカンではこうも違うものかと見てて面白かったですジェッッッ!
[ 2010/01/18 18:15 ] Rally | TB(-) | CM(-)

2010 Dakar Finish


元旦からスタートした2010 Dakarもついにゴールを迎えました。モト部門ではKTM660のデュスプリが優勝。オート部門は元WRC王者のVWを駆るサインツが初優勝。カミオン部門はえっと…名前を失念したけどカマズのロシア人がブッチぎりで優勝です。日本人はオート部門でトヨタランクルの# 341三橋淳選手が総合17位/市販車部門で優勝!!スゲー!そしてカミオン部門では日野レンジャー# 514 菅原照仁/鈴木誠一 が総合7位/市販車10リットル以下部門で優勝!!コレマタスゲー!!でした。

元旦からずっとネットとテレビで追いかけてた2010 Dakarでしたが今年は面白かった。モト部門ディフェンディングチャンピオンのマルク・コマはイリーガルなタイヤ交換がばれちゃって6時間のペナルティくらって早々に優勝戦線から離脱しちゃったり。オート部門のサインツとアルアティアは最後までデッドヒートで最終日を残してタイム差が2分とか。残念だったのがカミオン部門の菅原義正先生…20年連続パリダカ完走というギネスブックにも載っている記録を持つ先生が、ステージ10でウェイポイント不通過による失格と…21年連続という記録は達成されず終わってしまいました。マシンも順位も好調だっただけに本当に残念でしたねーでも非常に見ごたえのあった2010 Dakarでした。
ラリーの最終日って勝ち負けなんかよりも心の底からお互いの最終ゴールまでの無事のライディングを祈り合う感じが特別なんだそうです。動画にある残った選手で記念撮影とか、優勝を確信したデュスプリのガッツポーヅとかその辺が良く現れてるんじゃないでしょうか。最近、年のせいか妙に涙もろい俺はそれだけで目がうるうる(笑)非常に楽しく見させてもらいました
[ 2010/01/18 13:55 ] Rally | TB(-) | CM(-)

Team HUMMER


今年もハマーでダカール出場のロビー・ゴードンの兄キ。モンエナ軍団ww
[ 2010/01/02 19:32 ] Rally | TB(-) | CM(-)

お正月といえばダカールラリー


あけましておめでとうございます!!
本年もよろしくお願いします!!
さて!2010年一発目!!ヤッパリコレデショウ!!お正月と言えばダカ~ル!!っということでDakar 2010のオフィシャルプロモーションムービーです。今年も南米を爆走です!
[ 2010/01/01 00:00 ] Rally | TB(-) | CM(-)







