FC2ブログ






■思い立ったが2DAYS【第三話】

37.jpg
前回ココ。8月29日12:30⇒ヒストリック部門がスタート。要はふる~いオフロードバイクでSS1本走っちゃうっていうクラス。エントリーは10台くらい。本番前のお祭りみたいな感じだと思ってもらっていいと思う。
一人ずつスタートで実際のレースでも走るSS1を走るコース。SS1はこのイベントが今年で25周年ってことで特別にスキー場内を走るように設定されたコース。長さでも2キロくらいと短いいわゆるスーパーSSです。実際のレースでも一番最初に走るらしいのでどんなコースなのか気になるな~、なんて思ってらスキー場のふもとから走りが見られるってことで早速皆で移動。

38.jpg
うーん、下からだとコースレイアウトがよくわかんないなーなんて思ってたら遠くからバーボバーボと2stのエキゾーストが聞こえてきた。来たぞ!あ、M君だがんばれーと応援。っといきなりすごいヒルクライム登ってるんですけど…、そのまま林の中へ消えて行きました…そしてなかなかゴールまで下りてこない皆さん。

後でこの理由が痛いほど分かるんです。しかもそれで全てが決まってしまうほどの…そして何とか皆さんゴールして無事にヒストリック部門は終了。一緒に行ったM君、そしてM君のお兄さんで岩崎モータースの社長、それからT先生がヒストリック部門に参加したんだけど…いきなりT先生は汗だくのヘトヘトに…なにがあった…大丈夫なのか…コース難易度が高すぎるんじゃないの?ものすごく不安になる俺の横でヘトヘトのT先生が「V字谷が…V字谷が…」とブツブツ念仏のように唱える…果たしていったい何が…

06_20091124191328.jpg
▲実はふもとからは見えなかったけど上ではこんなことになってました。これがどういう事かというと…(つづく
スポンサーサイト



[ 2009/11/27 10:30 ] 思い立ったが2DAYS | TB(-) | CM(-)